哲学カフェが7月から始まります。
店主が主催する、ゆるーい脱力的お喋り会です。テーマに沿って参加者の皆さんが自由に、制約なく、浮かんだことを話します。
哲学というのは、アリストテレスやニーチェを語らうことではなく、ごく個人的な思いの吐露をする時間を指します。そこから哲学や思想に結びつけたり、答えを求めようとしたりするのもまた参加者の自由ですが、ファシリテーターから答えを出そうとすることは決してありません。
誰かが話している間、他の参加者は傾聴し、決して否定や批判、批評をしません。心の棚卸しと、他者のお話から気づきを得ることが、ひとつ、ふたつの目的。
第1回7/11土曜の話題は「やさしさ」について。
お気軽に問合せ、参加申込ください^_^
参加無料。1ドリンク制。

